43歳美容部~おばさんって呼ばせない~

43歳です。おばさんと呼ばれないように努力します!

おばさんは「臭いのか?」問題について言及する

f:id:obasan-43:20190424152844j:plain

いい女の代名詞=香水

 

先日ある若い男子を含めてご飯を食べていた。

 

45歳おじさん、30代の男子2人、20代後半の男子、そして43歳おばさん。

 

うん、結構おばさんにとっては「ウハウハな状況」であったなと思うのだが。

 

まあ、それは置いといて。

 

こんな話で盛り上がった。

 

30代の男子1人と20代後半男子が「年上の女性」が好きというのだ。

 

しかも45歳のおじさんもだ。

 

45歳のおじさんは”きれいな60代OK”という強者でまさに「熟女芸人」なんである。

 

その中で30代男子はそれに全く共感できない様子で「おばさんって臭くないですか」と言ったのである。

f:id:obasan-43:20190424151721j:plain

ドッヒャー

 

 

ク・サ・イだ?

 

 

思わず「パードゥン?」と聞き返しそうになったがなるほど、と思った。

 

 

「臭い」イメージはあるかもしれない。

 

 

加齢臭なんて言葉があるぐらいだもの。

 

 

だが、しかし熟女芸人たちが盛り上がっていた話を聞きながら、気持ちよく酒を飲んでいた私の酔いを醒ました一言であったことは間違いない。

 

 

急降下もいいとこじゃないか。

 

 

ふむ、「おばさんは臭いのか?」については考察しておかなければならない。

 

 

どう検証していいかわからないが、まあ加齢臭というのもあるし臭いは加齢とともにきつくなるのかもしれない。

 

 

だが、私はどうしても年を取っている人よりも若いギラギラしている人のほうが臭いがある気がする。

 

 

ギラギラした若い男の匂い

 

 

なんて一文を見ると厚い筋肉からほとばしる汗とそれにまみれて漂う若い男の匂いがするのだが。

 

 

因みにこういうイメージでいいかしら。

 

f:id:obasan-43:20190424145916p:plain

あら、菅田将暉さんじゃないの!

 

う~ん。そうねぇ、確かに臭くはなさそう。

 

 

じゃ、お姉さんよりおばさんが臭いって理由どこにもないわよ。

 

 

因みに加齢臭調べてみたわ。

加齢臭は男性のみの症状との誤解も多いが、元々は臭いや体臭に敏感な女性向け商品開発の研究のために発見された物質のひとつである。 男性は主に40歳代以降、女性では主に閉経後に増加傾向が見られる。

 

なぬを~!!!

 

 

閉経後に増加だと~!!!

 

 

30代男子!正しいじゃないか!知ってたんじゃないか~!!!

 

 

あの子は知識を蓄えていたか、経験があったかどっちかね。

 

 

 まあ、いいわ。

 

 

でもこれを知った以上、閉経後の対策にはなりそうね。

 

 

まだ、私もうちょっと先よ。本当よ。

 

 

で、加えて言うなら臭いなんてもう高校生の頃からずっと対策してるわ。

 

 

懐かしい、高校生。

 

 

そうね、20年以上前ね。

 

 

あのころから足の対策は

 

 

 

 これと、これよ。

 

 

上はソルト状になっていてお風呂でゴシゴシするやつね。

 

 

下はよくある足裏の臭い消しようのスプレー。

 

 

今ではいろいろあるけれど、これは私の原点。

 

 

秘密だけど教えとく。

 

 

何故か、今日は最後のほうからお姉言葉になってるの気づいた?

そう、ビンゴ!加齢臭の意味を調べてからよ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村