43歳美容部~おばさんって呼ばせない~

43歳です。おばさんと呼ばれないように努力します!

おばさんの共通点は体型崩れ

おばさんと呼ばれる人の共通点はやはり圧倒的な体系崩れである。

 

まあ、それは致しかたないと思うのだが。

 

でも”43歳の美容部”などというブログを立ち上げてしまった以上(しかも独自ドメインを取って始めた)本気をみせておかなければいけないと思う。

 

で、今現在の姿をさらしておこうと思う。

 

まあ、私の現在の体型はひどいもんである。

 

昨年の秋ぐらいかな、夫と娘が上野にある「科学博物館【コンパス】」に行ってきた時に展示されていた原人が私にそっくりだったらしく、LINEで画像が送られてきた。

 

f:id:obasan-43:20190419143528j:plain

上野「コンパス」にいらっしゃる昔の人

生まれたままの姿でいらっしゃるので、ちょっと隠してあげました。

 

展示室に入った途端に娘が「ママ!」と言ったそうで・・・。

 

娘との2ショットの写真も送られてきた。母娘。

 

まぁ似てるか・・・いや、似てる。

 

先祖か。

 

で、ご先祖様は脂肪はそんなについていないのだが、くびれはないんだね。

 

 

昔はこの体型は普通であったんだな。

 

 

さて私といえば、ご先祖様に脂肪をおなか周りと太ももにつけたらできあがる。

 

 

身長も低いのでこれはひどいちびおばさんなのである。

 

 

それはおばさんと言われても仕方ない。

 

 

昭和のおばさんって言われるのは避けたいがどうなることやら。

 

ご先祖様、ハートと太陽で大事なところを隠してるなんて恥さらしもいいところなので、毛皮でも着せてあげよう。

 

大事な先祖だからね。

 

f:id:obasan-43:20190419145123j:plain

毛皮をつけたご先祖様

 あ、しまった!コンパスにいるのではなく、上野の国立科学博物館にいらっしゃるとのことで、ご先祖様に会いに行く方はお気をつけてください(´;ω;`)

 

 

そして、私↓しまうまと共に。ブログ村に参加し始めました^^

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村