43歳美容部~おばさんって呼ばせない~

43歳です。おばさんと呼ばれないように努力します!

おばさんとは?の問いは、さだまさしさんの「関白失脚」"で歌われてますよ!

 おばさんと言うとどういうイメージか?

 

 

その問いについては、さだまさしさんが歌う「関白失脚」にて歌われてるのよねぇ。

 

 

知ってる?

 

 

いやぁ、さだまさしさんは最高!

 

 

まあ、それで年齢がわかるねぇって言わないで。

f:id:obasan-43:20190425110746j:plain

あかん!

 

若者もこんなすばらしいアーティストがいるんだってことを知らなければいけないわ。

 

 

関白失脚

 

 

有名な関白宣言は知ってるかしら?

 

 

夫が結婚するときに妻に言うんですね。

 

 

 俺より先に寝てはいけない

俺より後に起きてもいけない

めしは上手く作れ いつもきれいでいろ

 

 

今ではあり得ない亭主関白ぶり。

 

 

ゲが出るわ。

 

f:id:obasan-43:20190425111243j:plain

吐いちゃった

 

でもね、その「関白宣言」の後に「関白失脚」っていう歌が出たの。

 

 

それは「関白宣言」のアンサーソングと言われていて、さださんファンは必ずこの2つをセットで聞くらしいわ。(為になった?)

 

 

その「関白失脚」を聴くと歌詞におばさんの象徴が出てくるわ。

 

 

 

俺より先に寝てもいいから夕飯ぐらいのこしておいて

父さんみたいに なっちゃ駄目よと お前こっそり子供に言うが 知ってるぞ

飯を食らっちゃ寝 起きてワイドショー見ちゃ寝 井戸端会議しちゃ寝 よく夜寝られるなぁ

 ムダなダイエット ムダな体重計 本気でヤセたきゃ あんなに食べなきゃいいのに

 それからあれだぞ テレフォンショッピング 買い物ぐらい 体動かせ

 

 

え?私の生活見てる?

 

f:id:obasan-43:20190425111819j:plain

ギクッ!

 

 

「関白失脚」がリリースされたのは1994年だからまだ私ピチピチだわ。

 

 

驚かさないでよ!

 

 

でも、あれね、25年以上前と全く今も変わらない「おばさん」。

 

 

逆に愛おしくない?

 

f:id:obasan-43:20190425112609j:plain

わたし

 

 

 

関白失脚聴いてみて、最高よ。さださん自分で笑っちゃってるのよ~かわいい

 


関白失脚 さだまさし

 

 

関白宣言は自分で探しなさい!

それからあれだぞ ググるぐらい 自分で探せ

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村